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平和
5号機
AT |
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基本スペック |
役構成
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BIG BONUS |
|
MIDDLE BONUS |
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REG BONUS |
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6枚(1・2BET 15枚) |
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6枚(1・2BET 15枚) |
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5枚(1・2BET 15枚) |
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1枚(1・2BET 15枚) |
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1枚(1・2BET 15枚) |
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リプレイ |
ボーナス出現率
設定 |
BIG |
MID |
REG |
PAYOUT |
1 |
1/399.61 |
1/668.73 |
1/992.97 |
94.9% |
2 |
1/392.43 |
1/648.87 |
1/963.76 |
96.4% |
3 |
1/374.49 |
1/618.26 |
1/936.23 |
99.1% |
4 |
1/360.09 |
1/595.78 |
1/923.04 |
102.1% |
5 |
1/356.17 |
1/590.41 |
1/910.22 |
103.6% |
6 |
1/344.93 |
1/508.03 |
1/897.75 |
105.3% |
小役確率
通常時
|
BIG中
|
通常時確率
設定1 |
1/11.46
|
設定2 |
1/11.26 |
設定3 |
1/11.07 |
設定4 |
1/10.71 |
設定5 |
1/10.54 |
設定6 |
1/10.46 |
|
通常時AT役確率
設定1 |
1/5.52
|
設定2 |
1/5.56 |
設定3 |
1/5.61 |
設定4 |
1/5.71 |
設定5 |
1/5.80 |
設定6 |
1/6.34 |
3種類のAT役は均等に振り分け |
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詳細 |
ゲームの特徴
5号機初のAT機能を搭載し、3種類のボーナスが存在する。
5号機で流行りの小役+ボーナスの重複当選機能は付いておらず、小役が成立した場合、4号機と同じくボーナスの可能性は0だ。
AT機能には2種類あり、「スナイパーモード」と「Gモード」がある。
スナイパーモードはBIGボーナス後に必ず突入して130G間継続し、Gモードは通常時に突入して転落抽選はあるが約40G間継続する。
AT中は普段押し順が正解しなければ揃えることのできない6枚役のナビが発生し、多少コイン持ちがアップする。
また、基本的にスナイパーモードにはBIG後からしか移行しないが、スナイパーモード中にボーナスが成立すればどのボーナスでもそのボーナス後再びスナイパーモードに突入する。 |
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AT機能 |
AT機能には「スナイパーモード」と「Gモード」の2種類があるが、突入条件が違うだけで内容は同じだ。
役構成表をご覧いただければわかるがボーナス絵柄が左リールに来る6枚役があり、この6枚役はリール上それぞれのボーナス絵柄が離れて配置されている為、どの場所を狙っても全ての6枚役をカバーできない配列になっている。
しかし、AT中は音声とリール左部分に設置されているガイコツの色で成立した6枚役を全てナビしてくれる仕組みになっている。 |
AT中の打ち方
音声 |
ガイコツの色 |
狙う絵柄 |
「左の赤」 |
赤 |
狙
い |
適
当 |
適
当 |
|
「左の青」 |
青 |
狙
い |
適
当 |
適
当 |
|
「左の黄色」 |
黄 |
狙
い |
適
当 |
適
当 |
|
Gモード
通常時に突入する連続性のあるATで、リール下の「G」と「13」のランプが点灯し、成立した6枚役を全てナビしてくれる。
継続ゲーム数は決まっておらず(平均40G)ハズレ目で転落抽選、小役入賞で昇格抽選をおこなっている。
突入条件となる契機役はBIG・MID・REGボーナス・1枚役・ハズレ目となり、当選した場合はGモードの連荘数を抽選した後、数Gの潜伏を経て発動という流れになる。
Gモードは液晶では突入告知はされるが突入後の液晶は通常時と同じもので6枚役の成立時にのみ液晶でナビをしてくれる。
Gモードの転落抽選は3段階、昇格抽選は2段階で行われており、突入時にはリール下の「G」と「13」のランプが青く点灯するのだが、転落抽選に当選する毎に緑→赤と変化していき、昇格抽選に当選すると赤→緑→青とランプが変化していき、赤の状態で転落抽選に当選するとランプが消灯しGモードが終了する。
■転落・昇格抽選■
Gモード中はハズレ目(小役が成立していないG)で転落抽選、小役成立Gで昇格抽選をそれぞれ一段階づつ行っている。
Gモードランプで現在の状況を判断できるのだが、青ランプから緑ランプに転落する確立は1/30・1/20・1/10の3種類があり、これは全設定共通で突入時に振り分けられる。
そして昇格率は全設定共通で成立した小役によって異なる。
|
ハズレ目時
Gモード転落抽選率
小役別 昇格抽選率
ランプ色 |
|
|
|
AT役 |
|
1/2 |
1/2 |
1/4 |
1/6 |
|
100% |
100% |
1/2 |
1/3 |
■Gモード突入率■
ボーナス成立時 Gモード当選率
|
|
|
|
通常時 |
Sモード中 |
通常時・Sモード中 |
通常時 |
Sモード中 |
設定1 |
1/13.00 |
1/5.65 |
1/4.00 |
1/13.00 |
1/5.65 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
1/7.77 |
1/2.77 |
1/3.00 |
設定5 |
1/5.55 |
1/2.55 |
1/2.50 |
設定6 |
1/5.00 |
1/2.00 |
1/2.00 |
Sモード=スナイパーモード
1枚役・ハズレ時 Gモード当選率
|
|
ハズレ目 |
BIG中のハズレ |
通常時 |
Sモード中 |
通常時・Sモード中 |
通常時・Sモード中 |
設定1 |
1/8.00 |
1/5.65 |
1/2048.00 |
100% |
設定2 |
1/7.20 |
1/4.56 |
1/1365.33 |
設定3 |
1/6.40 |
1/3.20 |
1/1024.00 |
設定4 |
1/5.70 |
1/2.77 |
1/910.22 |
設定5 |
1/5.00 |
1/2.00 |
1/744.73 |
設定6 |
1/4.00 |
1/1.30 |
1/630.15 |
Sモード=スナイパーモード
■Gモード連荘率■
当選役別 Gモード連荘率
|
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|
|
orハズレ |
BIG中
ハズレ |
1回 |
33.33% |
- |
- |
85.00% |
- |
2回 |
33.33% |
25.00% |
- |
10.00% |
- |
3回 |
23.33% |
50.00% |
20.00% |
5.00% |
- |
5回 |
10.00% |
20.00% |
50.00% |
- |
- |
7回 |
- |
5.00% |
15.00% |
- |
50.00% |
13回 |
- |
- |
15.00% |
- |
50.00% |
全設定共通
■Gモード潜伏G数■
潜伏G数 振り分け率
1P |
25.00% |
2P |
3.33% |
3P |
3.33% |
4P |
3.33% |
5P |
10.00% |
6P |
3.33% |
7P |
3.33% |
8P |
3.33% |
9P |
5.00% |
10P |
5.00% |
11P |
5.00% |
12P |
5.00% |
13P |
10.00% |
14P |
5.00% |
15P |
5.00% |
16P |
5.00% |
発動Gの小役成立時は
次Gに持ち越し
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スナイパーモード
BIGボーナスの後はリール下の「G」と「13」ランプが白に点灯し、舞台がビルの屋上に変わりスナイパーモードに突入する。
BIG後は必ずこのモードに入り130G間継続し、その間の6枚役を液晶でナビしてくれる。
スナイパーモード中にボーナスや特定役を引くことによって「Gモード」に当選した場合は、一旦当選したGモードをストックし、スナイパーモード終了後に数Gの潜伏を経てGモードに突入する。
基本的にスナイパーモードは130G間固定だが、途中ボーナス(BIG・MID・REG)を引くとカウントがリセットされ、再度130Gのスナイパーモードに突入する。
つまり、一度スナイパーモードに突入した後、130G以内にボーナスを引きつづければスナイパーモードは無限に続くことになる。 |
|
演出 |
街ステージ
■車演出■
レバーON時に車道視点に切り替わり、停車や通過した車の種類や色で小役をナビする演出。
タクシーの場合は車体の色で小役をナビし、トラックが通過した場合は新聞紙が飛んできて記事で小役をナビする。
新聞紙の記事がナビ以外のものや、リムジンが停車した場合は連続演出に発展する。
■通行人演出■
レバーON時に車道視点に切り替わり、現れる通行人で小役をナビする演出。
女性はプラムに対応し、男性はハズレ・リプレイに対応している。
■依頼演出■
レバーON時に背後視点に切り替わり、アタッシュケースを持ったキャラが現れる。
アタッシュケースの裏地の色が対応役となっており、対応役の小役が成立していると依頼を断り、対応役矛盾で依頼を引き受け連続演出へと突入する。
この演出では左上にあるメーターの数値が高いほど期待度が上がる。
■襲撃演出■
レバーON時に背後視点に切り替わり、チンピラが襲ってくる。
この男の服のいろが小役ナビの役割をしており、対応役がはずれると連続演出か「Gモード」が発動する。
ゴルゴの攻撃方法は素手よりも拳銃のほうが期待度がアップする。
また、おかまが現れた場合は基本的には1枚役に対応していて、サングラスをかけたスーツの男が現れた場合は期待度が上がる。
この演出も依頼演出同様、左上のメーターの数値が高いほど期待度が上がる。
酒場ステージ
■ダーツ演出■
レバーON時にゴルゴが右を向いて発展する演出で、ダーツの的の色が小役に対応している。黒い的はハズレに対応。
対応役がはずれダーツの的の真ん中に矢が当たれば連続演出に発展する。この時、ダーツの矢の変わりに弾丸だと期待度が上がる。
■テレビ演出■
レバーON時にゴルゴが右を向いて発展する演出で、テレビに写る内容や告知で小役に対応したり連続演出へ発展する。
■ビリヤード演出■
レバーON時にゴルゴが左を向いて発展する演出で、ビリヤードの的球がナビの役割をしており、最終的にアップになった玉が対応役になる。
対応役がはずれ玉がポケットに入ると連続演出に発展する。
通常は初めに現れる的球は2つだが、9個並べられている場合は期待度が上がる。
■スロット演出■
レバーON時にゴルゴが左を向いて発展する演出で、スロットマシンの出目によって小役ナビやチャンスを告知する演出。
最終的に大きな小役絵柄が出現するとそれが対応役となり、チャンスマークが一列に並ぶと連続演出に発展する。
4号機の初代ゴルゴ13のリーチ目が出現するプレミア演出もある。
■依頼演出■
レバーON時にゴルゴが立ち上がると基本的には扉を出て行って街ステージに以降するのだが、この時扉から依頼人が出現するのが依頼演出である。依頼人が男性だと期待度が上がり、依頼を引き受けた時点で連続演出に発展する。
またテーブルに女性が座っている場合は1枚役に対応しており、Gモード当選の期待度が上がる。
連続演出
■「最高の銃職人」演出■
銃職人デイヴ・マッカートニーがゴルゴの依頼通りの銃を作ることが出来ればボーナスが確定する。
デイヴのセリフや製作時間によって期待度が変化し、製作期間が3週間だと期待度が上がる。
■「奇跡の狙撃」演出■
この演出は連続演出とはいっても1Gで決着がつき、全部で3種類存在する。
ダイヤ狙撃<テロリスト狙撃<密輸船船長狙撃の順に期待度が高い。
また、照準にメーターがある場合は期待度が上がる。
ゴルゴが銃を発砲した時点でボーナスが確定する。
■「謎の狙撃者」演出■
この演出はライバルとのバトル演出になり、ライバルを倒すことが出来ればボーナスが確定する。
「スパルタカス」と「ライリー」は出現率も高くあまり期待できないが、「AX−3」が相手だと期待度は上がる。
また出現率の低い「クルーガー」が相手の場合はほぼボーナスが確定する。
プレミア演出
|
|
通常時&BIG中の打ち方 |
通常時の打ち方
通常時取りこぼす小役はボーナス絵柄を含む6枚役とチェリーと「7・G・7」の1枚役だ。
完全に小役を獲得するにはビタ押しが必要になる上、演出の意味もなくなってしまうので通常時は左リール内に赤7をアバウトに狙うDDTか中押し中リール黄色ボーナス絵柄狙いDDTを実行したい。
ビタ押しが出来てコインロスも抑えたい上級者は左リール枠下赤7狙い、もしくは逆押し右リール中下段に21番のG絵柄狙いがベストだろう。 |
■順押しDDT■
最初に狙う絵柄
|
回
転
中 |
回
転
中 |
↓
|
回
転
中 |
狙
い |
左リール枠内にを目押し、
左リールに停止で右リール狙い
停止パターン |
対応役 |
|
ハズレ |
テンパイ |
|
|
適
当 |
適
当 |
|
|
■中押しDDT■
最初に狙う絵柄
回
転
中 |
|
回
転
中 |
中リール枠内にを目押し
■ビタ押しDDT■
最初に狙う絵柄
↓
左リール枠下にをビタ押し
左リールに停止で右リール狙い
■おまけ■
この台をある程度プレイすると連続演出に入る時の演出がわかってくると思う。
例えば、スナイパーモードでブラックアウトした時や街ステージで振り向いた時、酒場ステージでスロットや的球にオレンジがあった時などなど。
そんな時におすすめなのが逆押し上段黄色ボーナス絵柄ビタ押しである。
4コマスベリで上段に赤7が来て連続演出に突入した場合、この時点でBIGかREGがほぼ確定する。
なぜ連続演出時かというと右の赤7が滑ってきた場合プラムが揃う可能性もある為、プラムの成立がありえない連続演出の突入時に行うのがアツくなれる。
もちろん通常時でも黄色を上段に押して赤7が滑ってきた場合小役ハズレでBIGもしくはREGがほぼ確定する。
MIDボーナスが成立している場合は右リール中段に黄色ボーナス絵柄が止まるのでその後の展開に期待しよう。
なぜ「ほぼ」という言葉を使っているかというと管理人の実践上での経験なのでリールテーブルが発表されない限り確定と書くのは控えておきたい。
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BIG中の打ち方
ボーナス中は基本的には適当押しでかまわないが、音声ナビが発生した時はナビに従って目押しを行おう。
また、液晶が「バシュッ」という効果音とともに一瞬光る時があるがその時は6枚役以外の小役が成立している可能性があるのでDDTを実行しよう。 |
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獲得枚数 |
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346枚以上の払い出しで終了 |
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226枚以上の払い出しで終了 |
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106枚以上の払い出しで終了 |
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