アラジン2エボリューション  サミー
 TYPE-A
 ST


基本スペック

ボーナス出現率
設定 BIG REG PAYOUT
1 1/310.9 1/474.3 95.2%
2 1/295.7 1/451.1 97.4%
3 1/282.2 1/430.5 100.4%
4 1/263.9 1/402.6 102.9%
5 1/252.1 1/384.6 105.2%
6 1/235.1 1/358.6 110.7%

内部ボーナス確率
設定 BIG REG
1 1/242.7 1/368.1
2 1/241.8 1/366.1
3 1/240.9 1/364.0
4 1/240.9 1/362.0
5 1/239.1 1/360.0
6 1/238.1 1/358.1

小役確率
通常時

(REPLAY)
1/7.2

(10枚)
1/10.9

(5枚)
1/109.2

(2枚)
1/64.0
BIG中

(10枚)
1/1.8

(5枚)
1/655.3

(2枚)
1/5.5
ハズレ 1/65536

JACIN
1/3.5
JACハズレ 1/16384

ボーナス放出契機

  • 単チェリー成立時の抽選に当選
  • チャンス目成立時の抽選に当選
  • ラクダ揃い3回ごとの抽選に当選
  • リプレイ3連続時の抽選に当選
  • ハズレ目の抽選に当選
  • 天井 (3連チェリー15回成立時)

詳細

ゲームの特徴
アラジンチャンスがなくなった代わりにボーナスの連荘で出玉の嵐を巻き起こす。
基本的にボーナスに結びつく小役は
単チェリーチャンス目、そしてラクダリプレイである。
ステージは「砂漠」「荒野」「」の3つで、それぞれに「」「夕方」「」の3パターンあり、期待度も砂漠より街がアツく、昼よりも夜がアツいというふうに組み合わせで異なる。
また今作はBIG中にも楽しみがあり
JACゲーム中の背景やBGMによって連荘期待度が変わる。

モード

4つのモード
今回のアラジンには4つのモードが存在し、モード毎にボーナスの放出率はもちろんのこと単チェリーチャンス目の出現確立も異なる。
モードの種類は大きくわけると
低確率高確率超高確率の3種類になるのだが、高確率にはショートロングが存在し、名前の通り滞在率が異なる。
普段は低確率モードに滞在しているのだが
単チェリーチャンス目を契機に高確率モードへの以降抽選が行われ、滞在し続ける限り連荘も継続する。


モード 説明
低確率 通常時滞在しているモード。
通常解除の確率が低く、単チェリーやチャンス目などの契機役を引くことにより高確率モードへ移行する場合がある。
高確率 ショート 約1/20の確率でボーナスが放出されるがだいたい50Gほどで低確率モードへと転落する。
奇数設定か偶数設定によって滞在率がことなる。
単チェリーやチャンス目で高確率ロングへ昇格する場合もある。
ロング 約1/20の確率でボーナスが放出され、ほぼ150G以上は滞在する。
このモードも設定が奇数・偶数かにより滞在率が異なり、奇数設定の方が降格率が低いが設定6だけは他の設定に比べ低確率への降格確率が高い
超高確率 強ハズレの一部で突入する。
滞在率は高確率ショートとあまりかわりがないが、ボーナスの放出率が
約1/5となっている。

前兆モード
ボーナス放出時には即放出、4Gの前兆、4〜32Gの前兆の3パターンがある。
ただし前兆中も即解除抽選を行っている。

4〜32Gの前兆時のG数振分
4〜31G 各1.26%
32G 64.85%


ボーナス放出・モード移行関連役



成立時の振り分け

モード別チェリー振分率
滞在モード 3連
低確率 27.65% 72.35%
高確率 27.65% 72.35%
超高確率
前兆中 33.33% 66.67%

単チェリー振分率
滞在モード 即解除 前兆 モード昇格抽選
低確率 9.93% 29.80% 60.27%
高確率 29.80% 9.93% 60.27%
超高確率
前兆中 50% - 50%
モード昇格抽選選択時はモード移行抽選表参照
3連15回成立でボーナス放出
本機の天井的な役割で3連チェリー15回成立でボーナスを放出する。この時、前兆には入らず即放出となる。
ゲーム数に換算すると
約1300Gとなる。



チャンス目成立時の振り分け

モード別チャンス目振分率
滞在モード ハズレ 即解除 前兆 モード昇格抽選
低確率 66.45% 0.17% 0.17% 33.22%
高確率 21.05% 31.37% 39.16% 8.42%
超高確率 6.54% 45.42% 45.42% 2.62%
前兆中 50% 50% - -
モード昇格抽選選択時はモード移行抽選表参照



成立時の振り分け

モード別ラクダ振分率
滞在モード ハズレ 即解除 前兆
低確率 99.997% 0.002% 0.002%
高確率 75.00% 12.50% 12.50%
超高確率
前兆中 100% - -

3回成毎の放出抽選
ラクダが成立するたびに「砂漠→岩山→街」と背景が変化(取りこぼし可)し、3回成立する度に解除抽選をうけており、これに当選すると4〜32Gの前兆に入った後、ボーナスを放出する。
ボーナス後は成立回数がリセットされる。

3回目のラクダ解除率
解除率 1/9.96




成立時

3連時に放出抽選
リプレイの3連続成立時には約1/10でボーナスの放出抽選を行っている。
また、4連、5連と連続した場合も3連目と同様そのつど抽選が行われる。

リプレイ3連続成立時解除率
解除率 1/10.04




強ハズレ成立時

1/2で超高確率モードに移行
ハズレの一部、約4万5千分の1で成立する強ハズレは成立時にリーチ目が出現しボーナスを即放出する。
また強ハズレの1/2で
超高確率に移行する。

強ハズレ出現率
解除率 1/88590.73
解除率+超高確率移行 1/88590.73




ハズレ目時の振り分け

モード別ハズレ目振分率
滞在モード ハズレ 即解除 前兆 チャンス目 強ハズレ モード転落抽選
低確率 94.50% 0.002% 0.002% 0.92% 0.004% 4.58%
高確率 88.10% 1.14% 1.44% 3.63% 1.14% 4.58%
超高確率 67.88% 5.29% 5.29% 11.65% 5.29% 4.58%
前兆中 91.76% - - 7.32% 0.92% -
モード転落抽選選択時はモード移行抽選表参照



モード移行抽選

モード昇格抽選選択時振り分け率
低確率滞在時移行率
  移行なし 高確率ショート 高確率ロング
設定1 95.32% 2.34% 2.34%
設定2 94.54% 2.73% 2.73%
設定3 92.98% 3.51% 3.51%
設定4 91.42% 4.29% 4.29%
設定5 89.86% 5.07% 5.07%
設定6 73.44% 13.28% 13.28%
高確率ショート滞在時移行率
  移行なし 高確率ロング
設定1 75% 25%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
高確率ロング・超高確率・前兆滞在時にモード昇格抽選が選ばれても移行は行われない

モード転落抽選選択時振り分け率
高確率ショート滞在時
設定 移行なし 低確率
60.47% 39.53%
71.51% 28.49%
60.47% 39.53%
71.51% 28.49%
60.47% 39.53%
71.51% 28.49%
高確率ロング滞在時
設定 移行なし 低確率
89.45% 10.55%
87.50% 12.50%
89.45% 10.55%
87.50% 12.50%
89.45% 10.55%
59.02% 40.98%
超高確率滞在時
設定 移行なし 低確率
91.80% 8.20%
低確率滞在時にモード転落抽選が選ばれても移行は行われない



ボーナス放出時のモード移行抽選

低確率滞在時移行率
  移行なし 高確率ショート 高確率ロング
全設定共通 74.61% 25.00% 0.39%

高確率ショート滞在時移行率
  移行なし 低確率
全設定共通 80.08% 19.92%

高確率ロング滞在時移行率
  移行なし 低確率
全設定共通 96.09% 3.91%

超高確率滞在時移行率
  移行なし 低確率
全設定共通 91.80% 8.20%


演出

■ラクダ小役告知演出
ラクダのハミルが小役やチャンスを告知。
普段は液晶の端から顔を出し引っ込むが、通過すればチャンス。また、ハミルが空を見上げ上空に流れる星や月で小役を告知する。
それぞれに対応役はあるが、はずれても
ボーナス確定ではなくチャンス
前作同様、ハミル通り過ぎ多発でボーナスは間近!?

月星
UFO
3・7


■ラクダレース演出
こちらも基本的にはハミルがつけている鞍の色で小役を告知する演出だが、ナビがはずれるとレース演出に発展する。
レースは最大4G続き1Gごとに相手のラクダが脱落していく。
最後まで残り見事
1着になればボーナス確定
また、初めの小役告知画面にはハミルのオッズも表示されており、数字によって期待度も異なる。


■商人演出
基本的に小役告知演出で、商人の行動や取り出すアイテムで小役をナビ。
おにぎりやビールなどのチャンスアイテムもある。

商人の行動
水筒
バナナ
メロン
チェリー
おにぎり ボーナス?

取り出すアイテム
居眠り ハズレ
奥を見回す or
手前を見回す



■ヘビ使い演出
基本的にはチェリーに対応した演出。
チェリーがはずれると演出に発展し、ボタン停止ごとに壷が止まっていき、
壷の中からキャラクターが出現すればボーナス確定
またはずれた場合も復活パターンが用意されている。


■タロット演出
レバーON時に液晶に占い師が出現し、5枚のタロットカードシャッフルされる。
1Gごとにストップボタンでめくるカードを選択し、
3or7の絵札を引けばボーナス確定
最大4G続くが連続するほど期待度が上がっていく。


■ルーレット演出
前回のアラジンAにもあった演出で最終的に3or7で停止するとボーナスが確定する。
普段はルーレット絵柄の中に「×」が含まれているがチェリーとボーナスのみのルーレットも存在し、ラクダ群が通過する逆転パターンも用意されている。
多数あるルーレット演出の中でも
魔人の竜巻ルーレットローズルーレットは激アツで魔人竜巻はチャンス目or単チェリーorボーナスが確定し、ローズルーレットなら単チェリーorボーナスが確定する。


■引っ張り演出
こちらも前作から引き継がれた演出のひとつで、アラジンが液晶下から何かを引っ張り出す演出。
小役告知演出にもなっているが、「」を引っ張り上げると剣切りルーレットへ発展し、「ランプ」を引っ張り上げると魔人ルーレットに発展する。
また、アラジンが落下してしまった場合は、拡大ルーレット冒険演出へと発展する。


■冒険演出
上記の引っ張り演出でアラジンが絨毯から落下して全消灯した場合に発展する演出で最大4G継続し、さらわれた
ローズを無事救出することが出来ればボーナス確定だ。


通常時&BIG中の打ち方

通常時の打ち方
通常時取りこぼす小役はチェリーラクダなので、BARと7に挟まれたチェリーを左枠内に狙い、ラクダが滑ってきた時は中・右リールにもラクダを狙おう。
また、この機種は単チェリーがボーナスの鍵を狙うので
左リールにチェリーが出現した場合、中・右リールともしっかりチェリーを狙おう

単チェリーとは?
他の機種では中段チェリーのことを単チェリーと呼ぶ場合もあるが、この機種の場合、左・中・右リールで1列に並んだチェリーを連チェリーと呼び、狙ってもズレて
1列に並ばなかったチェリーを単チェリーと呼ぶ。

最初に狙う絵柄





 
左リール上中段にの上の(4番)を目押し

停止パターン 対応役









チャンス目
ハズレ





チャンス目
ハズレ
が中リールで斜めテンパイした場合は単の期待度大


DDT時チャンス目出現例
 
  
    




星月小V スベリ小役はずれ

   
   
   
   
   
   
リプレイテンパイはずれ


BIG中の打ち方
ボーナス中はナビが一切発生しないので通常のDDTを行い、2回目のJACIN以降は中押しで消化しよう。
小役ゲーム中の
7揃い単チェリーでチャンスでJAC中は月星絵柄8連続JACハズレでチャンスとなる。
また、
リプレイはずしは逆押しするだけで自動的にはずれる。
平均獲得枚数は400枚前後になる。
また、今回はJACゲーム中、普段は地上の風景なのだが、液晶が
空や宇宙に変化することがあり、なんらかのチャンスを示しているようだ。さらにJAC中にBGMが変化することもある。
また、BIG中に下表のレア役が成立すると
高確率ロングにモード移行する。

  出現率
JACハズレ 1/16384
レアJACIN
(7揃い)
1/4587.66
純ハズレ 1/65536
単チェリー 1/181990.14
8連揃い 1/1291.59


最初に狙う絵柄





 
中リール上中段にの上にある(13番)を目押し

停止パターン 対応役


 

 


(リプレイはずし)


 
 



 
 


 
 

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