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アルゼ
5号機 |
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基本スペック |
役構成
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BIG BONUS |
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3枚 |
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3枚 |
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2枚 |
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10枚 |
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10枚 |
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1枚 |
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REPLAY |
ボーナス出現率
設定 |
BIG |
PAYOUT |
1 |
1/385.5 |
97% |
6 |
1/334.1 |
105% |
小役確率
通常時
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通常時確率
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詳細 |
ゲームの特徴
役構成表を見て疑問に思った人も多いだろうが、本機は小役組み合わせが特殊になっている。
これは本機の有効ラインが中央1ラインな為、外見上斜めラインに小役が揃った場合の構成である。
つまり「リプレイ・ベル・リプレイ」という役構成は外見上斜めにベルが揃っている。
同じように角チェリーを擬似的に表現する為にチェリー絵柄の下には必ずベル絵柄を配置することによって、左中ベル単独で2枚役という構成も用意されている。
次にゲームの特徴として本機にはキューティーゲーム(以下CG)というボーナス後に必ず突入するRTが付いており、CG中はリプレイ確率が飛躍的にアップし、コインロスなくプレイできる。
CGはボーナス成立かチェリー出現で終了し、最大500G継続する。
これにより、ボーナスとCGの連鎖で大量獲得が期待できる。 |
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小役+ボーナス同時抽選 |
同時成立の可能性のある小役はチェリー・スイカ・3枚役で、設定6は単独ボーナスと角チェリー+ボーナスの成立率が高くなる。
スイカと3枚役のボーナス同時成立率は両設定共通となる。 |
同時抽選が存在する役
ボーナス単独抽選
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設定1 |
1/7281.8 |
1/7281.8 |
設定6 |
1/4096.0 |
1/4096.0 |
成立時 ボーナス同時抽選率
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中+ |
角+ |
角+ |
設定1 |
1/8192.0 |
1/4096.0 |
1/2730.7 |
設定6 |
1/8192.0 |
1/2978.9 |
1/2184.5 |
成立時 ボーナス同時抽選率
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+ |
設定1 |
1/1260.3 |
設定6 |
1/1260.3 |
成立時
ボーナス同時抽選率
|
+ |
設定1 |
1/1260.3 |
設定6 |
1/1260.3 |
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キューティーゲーム(CG) |
CGの特徴
CGはボーナス後に必ず突入し、終了条件をみたさなければ最大500G間継続する。
CG中はほぼ毎ゲームリプレイが成立し、コインロスなしでプレイできる、またベル成立確率は通常と同じな為、ベルを引けば引くほどコインが増えていく。
終了条件はボーナス成立かチェリー出現となる。
CGにはちょっとしたバグが存在し、上の終了条件でチェリー成立と表記しなかった理由は、チェリーが成立している場合でもリール上に止まらなければCGが継続するという特徴を利用してわざとチェリーを取りこぼすことにより、CGの終了を見送るというものである。
これは5号機特有の機能を利用するものであり、5号機ではリールを自動停止させた場合、成立役が無効になるという設定がある。
つまりチェリー成立時にカラ回しをすることにより、チェリーを出現させないという5号機の決まりを逆手にとった技術介入であるといえる。
ただカラ回しすると他の役もこぼしてしまう為、チェリー成立濃厚な演出(白服の敵+銃)の時に逆押しし、中段リプレイテンパイ時のみ実行したい。 |
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通常時&BIG中の打ち方 |
通常時の打ち方
通常時取りこぼす小役はスイカとチェリーだが、スイカ成立時は必ず中段にしか揃わない。
また、順押しDDTの場合、完全に小役をカバーすることはできない為、小役を完全に奪取でき、なおかつ単独ボーナスを察知することのできる逆押しで消化したいが、この場合ビタ押しが必要となる。 |
■順押しDDT■
最初に狙う絵柄
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回
転
中 |
回
転
中 |
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左リール上中段にの下の(11番)を目押し
停止パターン |
対応役 |
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適
当 |
適
当 |
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+ |
+ |
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適
当 |
適
当 |
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+ |
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|
+ |
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|
+ |
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ハズレ |
■逆押しDDT■
回
転
中 |
回
転
中 |
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右リール下段に(11番)をビタ押し
停止パターン |
対応役 |
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+ |
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ハズレ |
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角 |
中・角+ |
角+ |
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+ |
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1コマ早く押した場合
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