真・モグモグ風林火山 解析情報

 真・モグモグ風林火山  ネット
 TYPE-A 5ライン
 ST

 
基本スペック

ボーナス出現率
設定 BIG REG PAYOUT
1 1/315 1/539 99.1%
2 1/303 1/512 100.9%
3 1/289 1/508 103.3%
4 1/280 1/480 104.4%
5 1/269 1/477 107.1%
6 1/279 1/455 105.6%

内部ボーナス確率
設定 BIG REG
1 1/240.9 1/364.1
2
3
4
5
6


小役確率
通常時

replay
1/7.297

9枚
右図参照

5枚
1/81.920

4枚
1/73.142

2枚
1/512.000
通常時確率
設定1
1/10.570
設定2
設定3
設定4
設定5
1/10.240
設定6 1/9.810

BIG中

9枚
1/1.8

15枚
1/163.8

8枚
1/16.4

JACIN
1/3.3
ハズレ 1/15.1

ボーナス放出契機

  • 規定RTゲーム数消化時
  • 規定スイカ回数到達時
  • チャンス目成立時の解除抽選に当選

モード

  解説
通常モード RTゲーム数消化によってボーナスを放出する事がメインのモード。
最大天井ゲーム数は1024G。
スイカ天井モード 移行時にスイカの規定回数がセットされ、その回数スイカを成立させればボーナス放出。
最大天井はスイカ12回成立時。
連荘モード このモードに突入すると50%の確率で連荘モードがループする(設定6のみ35%)。
最大天井は384G。
爆連モード 連荘モードから約10%の確率で突入するモードで、ループ率は約80%。
最大天井は128G。


スイカ天井モード時 回数振分率
  1回 3回 7回 12回
振分率 10% 10% 30% 50%


モード移行
ボーナス放出時にモード移行が行われる。
この時行われるモード移行は
次々回のモードである為、現在プレイしている次回のモードはすでに前回の放出時に決定されている。
設定6はスイカ天井モードにほぼ移行しない為、ハマリにくくなっている。

次々回モード移行率

■次回通常モード時■

  通常 スイカ天井 連荘 爆連
設定1 20.00% 52.49% 25.00.% 2.49%
設定2 20.00% 40.49% 38.50% 1.00%
設定3 20.00% 48.99% 25.00% 5.99%
設定4 20.00% 31.99% 47.00% 1.00%
設定5 25.00% 44.00% 25.00% 5.99%
設定6 63.50% 0.99% 35.00% 0.50%

■次回スイカ天井モード時■

  通常 移行なし 連荘 爆連
設定1 45.00% 42.49% 10.00% 2.49%
設定2 45.00% 51.99% 1.99% 1.00%
設定3 20.00% 60.00% 14.99% 4.99%
設定4 45.99% 51.00% 1.99% 1.00%
設定5 25.00% 50.00% 20.00% 4.99%
設定6 63.50% 0.99% 35.00% 0.50%

■次回連荘モード時■

  通常 スイカ天井 移行なし 爆連
設定1 20.00% 19.99% 50.00% 9.84%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6 63.50% 0.99% 35.00% 0.50%

■次回爆連モード時■

  通常 スイカ天井 連荘 移行なし
設定1 10.00% - 10.00% 79.99%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6


モード別 BR比率

  通常 スイカ天井 連荘 爆連
BIG 60.15% 60.15% 64.84% 70.31%
REG 39.84% 39.84% 35.15% 29.68%


前兆RT

スイカ・チャンス目解除時
前兆RTゲーム選択率
  選択率
16G
15.62%
20G 27.34%
25G 27.34%
30G 14.84%


状態


内部状態
モードとは別に廃部で4つの状態が存在する。
状態毎に
チャンス目の出現率と解除率が異なっており、中段チェリーベル3連続成立時は必ず昇格する。
また、リプレイ時に
転落抽選を行う


チャンス目出現率&解除率

内部状態別 チャンス目出現率
  設定1〜4 設定5 設定6
ロー
1/297.00
1/298.23 1/299.96
ミドル 1/148.50 1/149.11 1/149.98
ハイ 1/74.25 1/74.56 1/74.99
スーパー 1/29.72 1/29.84 1/30.02

内部状態別 チャンス目解除率
  奇数設定 偶数設定
ロー
1/5.00
1/4.00
ミドル 1/4.00 1/3.00
ハイ 1/3.00 1/2.00
スーパー 1/2.00 1/2.00


内部状態移行率

■ロー状態 滞在時■

成立役 移行なし ミドルへ ハイへ スーパーへ
77.71% 21.69% 0.48% 0.10%
- 48.12% 36.62% 15.25%
3連 - 75.00% 20.00% 4.99%
99.50% 0.49% - 0.49%

■ミドル状態 滞在時■

成立役 ローへ 移行なし ハイへ スーパーへ
- 57.14% 40.71% 2.14%
- - 75.00% 25.00%
3連 - - 79.99% 20.00%
20.00% 79.49% 0.49% -

■ハイ状態 滞在時■

成立役 ローへ ミドルへ 移行なし スーパーへ
- - 57.14% 42.85%
- - - 100%
3連 - - - 100%
10.00% 10.00% 79.49% 0.49%

■スーパー態 滞在時■

成立役 ローへ ミドルへ ハイへ 移行なし
- - - 100%
- - - 100%
3連 - - - 100%
- - 9.99% 90.00%


演出

通常演出


■巻物演出■

基本的には巻物の色で小役をナビする。
巻物に巻いている帯の色も対応役になるので注意。
銀色の巻物出現時はハズレを含む全役対応となっている。
また、対応役ハズレの場合は決戦演出へと発展すが、発展しなかった場合はボーナス確定となる。


 


■矢文演出■

主にベル・リプレイ・チェリーに対応し、対応役がハズレると忍び潜入が成功か失敗の報告演出が入る。
くもーの潜入に成功したとの報告が入ると期待度が上がる。


 


■大砲演出■

大砲から発射された絵柄が対応役。
印籠発射は基本的にはチャンス目・スイカに対応しているが、小役不成立だとチャンスとなり、沖モグ発射でシーサー王国が出現する。
また、左上に各国の武将が表示されている時に、大砲から玉が発射され、武将に当たれば決戦演出へと発展する。
赤色の大砲だと期待度が上がる。

 


■おみくじ演出■

おみくじから出てくる結果で小役をナビする。
凶はハズレに対応し、小吉・中吉だとハズレを含む全役、大吉・大凶だと激アツとなる。
また対応役ハズレで決戦演出に移行する。

 



決戦(モグラ叩き)演出

同系統の通常演出が続くと決戦突入のチャンス。
巻物が開き「決戦」の文字が出現したり、大砲の玉が敵武将に当たれば、決戦(モグラ叩き)演出へと発展する。

この演出はモグラ叩きとなっており、画面にある9つの穴から出てくる敵を全滅させることが目的の演出。
基本的に10G継続し、敵軍のザコを全員倒した後に出てくる敵武将を倒すことが出来ればボーナス確定となる。
決戦中、背後をミニキャラが通過する場合があり、これはレア小役やチャンス目に対応している。
見方の援護が出た場合や、巨大ハンマーが出現すると敵を大量に倒せるチャンスになり、ビッグハンマーが出現すると全滅確定でボーナスとなる。
また、10G目に見方の鉄砲兵が出現し「終了」看板を打ちひっくり返れば5Gの延長が確定し、勝率が上がる。
また、普段は昼背景の決戦場が夜であった場合も期待度が上がる。

 



復活演出
モグラ叩きで負けてしまった場合も越後を占領下に収めている場合に限り、上杉モグ信が出現し塩を送られる場合がり、この場合ボーナス確定となる。




シーサー王国救出演出
日本地図の左下にシーサー王国が出現している時に、シーサー王国を占領しているハブー大王と戦うことがあり、この決戦に勝利することができれば、ゴールデンハンマーをもらえる。
日本地図でシーサー王国を統治している(赤く染まっている)間はゴールデンハンマーを所有していることになり、モグラ叩きの勝率が格段にアップする。




航海演出
通常はなかなか入ることがない演出で、この演出に入るとリールの左横の航海マークが光り航海演出に入る。
基本的には14G以内に終了することがほとんどだが、15Gを超えるとボーナスの放出期待度が上がる。
また、航海演出を経由してのボーナス後は連荘モードの期待が持て、全国制覇も夢ではない。




通常時&BIG中の打ち方

通常時の打ち方
通常時取りこぼす小役はスイカとチェリー。
BAR絵柄を左リール枠上〜上段に押し、スイカまで滑ってきた場合のみ残りリールにスイカを狙う。
ただし、順押しの場合はチャンス目を完全に把握できない為、チャンス目を完璧に察知したいのであれば中押しDDTがベストだろう。


■順押しDDT■

最初に狙う絵柄
枠上




 
 

左リール枠上〜上段にを目押し

停止パターン 対応役






チャンス目
ハズレ





チャンス目

順押しDDT時チャンス目出現例


 
  
  

  
  
 
    










■中押しDDT■

最初に狙う絵柄




  

中リール上中段に下にの付いた(12番)を目押し

停止パターン 対応役

 
 

ハズレ

 
 
枠上
 

 
   

チャンス目
中押しの場合押し順を中→左→右にすること

中押しDDT時チャンス目出現例
  

  



BIG中の打ち方
ボーナス中は成立役のナビが発生するのでそれに従って消化すればOK。
チェリー成立時に左リール中下段にBAR絵柄を狙うと角にチェリーが止まり
15枚で獲得ができる。
リプレイはずしは残りゲーム8G以降にのJACIN時に逆押しで中・右リールをフリー打ちした後、
左リール枠内にチェリー付きの青7狙いではずせる。
また、JAC中には次回モードを示唆する演出が組み込まれており、強いザコ敵(赤>緑>青)が出現する数が多いほど次回のモードが高い可能性がある。
また、ザコ的の変わりに月野ワグマ(蝦夷武将)が出現することがあり、ビッグハンマーで倒すことが出来れば連荘の期待度は激高である。





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