 |
オリンピア
TYPE-A
ST |

|
基本スペック |
ボーナス出現率
設定 |
BIG |
REG |
PAYOUT |
1 |
1/314 |
1/439 |
94.1% |
2 |
1/300 |
1/421 |
96.4% |
3 |
1/275 |
1/388 |
100.3% |
4 |
1/245 |
1/344 |
107.3% |
5 |
1/232 |
1/308 |
112.2% |
6 |
1/230 |
1/292 |
113.3% |
内部ボーナス確率
設定 |
BIG |
REG |
1 |
1/238.3 |
1/169.8 |
2 |
3 |
4 |
5 |
1/204.2 |
6 |
1/184.1 |
小役確率
通常時
ベル |
右図参照
|
チェリー |
1/819.2 |
スイカ |
1/819.2
|
リプレイ |
1/7.2
|
|
通常時ベル確率
設定1 |
|
設定2 |
1/7.82
|
設定3 |
|
設定4 |
1/7.61
|
設定5
|
1/7.30
|
設定6
|
1/7.27 |
|
BIG中
ベル |
|
チェリー |
1/655.3
|
スイカ |
|
ハズレ |
1/10.4
|
JACIN
|
1/3.5
|
|
ボーナス放出契機 |
|
ボーナス放出条件 |
RT解除確率
設定1 |
1/329 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
1/318 |
設定5 |
1/304 |
設定6 |
1/265 |
|
純ハズレ確率
設定1 |
1/21845.3 |
設定2 |
1/9362.2 |
設定3 |
1/5041.2 |
設定4 |
1/4096.0 |
設定5 |
1/3120.7 |
設定6 |
|
天井
通常モードA・B
チャンスモードB |
996G
|
チャンスモードA |
6000G |
|
モード |
この機種には「通常モードA・B」、「チャンスモードA・B」、「1G連荘モードA・B」の6つのモードがあり、ボーナス単発放出時に上位モードへの移行抽選が行われる。
モード以降はボーナスを揃えた瞬間に次回のモードを決定するしくみになっている。 |
通常モード |
A |
上位モードへの移行がほとんど期待できない単発モード。「通常B」への移行に期待。 |
B |
設定に比例して上位モードへの移行率が高く、設定6にもなると3/4で「1G連荘モード」へ。 |
チャンスモード |
A |
「1G連荘モードA」への移行率は全設定60%と高く、そこへ移行するまでモード降格はない。 |
B |
役割は「チャンスA」と同じだが、「1G連荘A」への移行率に設定差が設けられている。 |
1G連荘モード |
A |
主に1G連荘突入時に移行するモードで、このモードと「1G連荘B」の繰り返しで連荘が生まれる。 |
B |
「1G連荘A」へ引き戻す為にあるようなモードだが、設定6では約9割で降格してしまう。 |
通常モード
通常モードA滞在時 移行率
設定 |
移行ナシ |
通常B |
チャンスA |
チャンスB |
1連A |
1連B |
1 |
54.69% |
42.19% |
1.95% |
- |
- |
1.17% |
2 |
50.00% |
46.88% |
3 |
54.69% |
42.19% |
4 |
42.58% |
54.30% |
5 |
20.31% |
76.56% |
6 |
15.63% |
81.25% |
通常モードB滞在時 移行率
設定 |
通常A |
移行ナシ |
チャンスA |
チャンスB |
1連A |
1連B |
1 |
- |
69.53% |
- |
10.16% |
20.31% |
- |
2 |
67.19% |
12.50% |
20.31% |
3 |
62.50% |
15.23% |
22.27% |
4 |
53.13% |
21.88% |
25.00% |
5 |
41.41% |
25.00% |
33.59% |
6 |
15.63% |
9.38% |
75.00% |
チャンスモード
チャンスモードA滞在時 移行率
設定 |
通常A |
通常B |
移行ナシ |
チャンスB |
1連A |
1連B |
1 |
- |
- |
39.84% |
- |
60.16% |
- |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
チャンスモードB滞在時 移行率
設定 |
通常A |
通常B |
チャンスA |
移行ナシ |
1連A |
1連B |
1 |
- |
- |
- |
44.92% |
55.08% |
- |
2 |
44.92% |
55.08% |
3 |
41.02% |
58.98% |
4 |
35.94% |
64.06% |
5 |
25.00% |
75.00% |
6 |
15.63% |
84.38% |
1G連荘モード
1G連荘モードA滞在時 移行率
設定 |
通常A |
通常B |
チャンスA |
チャンスB |
移行ナシ |
1連B |
1 |
17.97% |
11.72% |
3.91% |
- |
- |
66.41% |
2 |
19.53% |
6.25% |
7.81% |
66.41% |
3 |
17.97% |
11.72% |
3.91% |
66.41% |
4 |
19.53% |
6.25% |
7.81% |
66.41% |
5 |
19.53% |
10.16% |
3.91% |
66.41% |
6 |
7.81% |
3.13% |
3.91% |
85.16% |
1G連荘モードB滞在時 移行率
設定 |
通常A |
通常B |
チャンスA |
チャンスB |
1連A |
移行ナシ |
1 |
11.72% |
9.38% |
3.91% |
- |
75.00% |
- |
2 |
14.06% |
4.69% |
6.25% |
75.00% |
3 |
7.42% |
8.59% |
3.91% |
80.08% |
4 |
9.77% |
3.91% |
6.25% |
80.08% |
5 |
18.75% |
7.03% |
3.91% |
70.31% |
6 |
78.30% |
5.47% |
6.25% |
10.16% |
設定変更後
設定変更後またはストックナシ時は通常モードBへ移行します。
設定変更してもRT消化ゲーム数と残りストック数は引継ぐ為、宵越し狙いも有効。 |
|
バタフライランプ |
BIG中の3回目のJACゲーム+終了後1ゲーム目もしくはREG中+終了後1ゲーム目には筐体右のビキニガールが点滅します。
その間に筐体左についているバタフライランプが点灯すれば1G連荘が確定! |
バタフライランプ点灯タイミング
JAC中 |
1G目 |
|
2G目 |
10% |
3G目 |
10% |
4G目 |
10% |
5G目 |
10% |
6G目 |
10% |
7G目 |
10% |
8G目 |
20% |
終了後
1G目 |
10% |
|
BIG中の打ち方 |
リプレイはずし
BIG中2回目のJACIN移行は中押しで中リール中段にベルが止まれば、ベル(残りリールは左→右の順に適当打ち)、リプレイが止まればJACINなので右リールを適当に押した後、左リールの枠内に青7を狙えばOK.
目安は残り11Gからリプレイはずしが理想だ。 |
|
|