DIARY 過去の日記

 27時間テレビ

携帯を最新型に機種変しました。
自分で録音した音を着うたとして使えるので、がんばってジャグラーガールのGOGOランプペカリ音を録音し、メール着信用に使ってるTOMです、こんにちわ。


過去最高のメール着信音なんですがポケットの中に携帯を入れてると100%気付きません。


次は天下布武の「いや〜ん」の録音に挑戦します。


ジャグラーの場合2リール確定のリーチ目があるので録音の用意もしやすいのですが天下の場合チャンス目で襖が出る度に携帯を取り出さないといけないので、少し抵抗がありますががんばります。












話は変わりますがみなさん27時間テレビ見ました?













去年はすごかったですね。






























確信犯としか思えません。












で、今年もやってくれました爆笑問題の大田が。







中継先のモーニング娘。との会話で














大田「加護ちゃん加護ちゃん」







加護「はい?」

















大田「初潮は終わった?」














フジテレビ敵無し

 花形 満

サミーが北斗の拳2を開発してるらしい。
やっぱりあれだけ売れると「2」が出るのは当然だろう。
たぶん今回はトムキャットの「タフボーイ」が使われるだろうが、個人的にはこどもバンドの「サイレントサバイバー」を期待するTOMです、こんにちわ。


「2」といえばアリストクラートの巨人の星には「2」どころか「3」まで発売予定があるらしく「2」が5リールで「3」は液晶との話。


巨人の星ですら辛い仕様なのに規制が始まってから出る「2」と「3」は想像しただけでも怖い。



巨人の星で設定6確定に座り何回負けたことか・・・。



僕の引きではリプレイ3連続なんて1日に1回引けたらいいほうで、結構打ち込んでんのに「やりおった」なんて年に数回しか聞けません。



でも打ってしまうんです。おもしろいんだもの。



最近、行きつけのホールが巨人のALL456をやることが多く今日もそのイベント日らしい。
夕方からホールを覗いてみると島には客2人。


ここの客は巨人が辛いことをよく知っているらしい。



角に6をよく入れる店なので開いている角に着席






4thリールの一徹の上に見えてる「生」という字を見ながら帰りに寄る飲み屋を考えながら打っていると












1ゲーム目 リプ
2ゲーム目 リプ
3ゲーム目 リプ
4ゲーム目 リプ









「や〜りおった」










半年ぶりくらいに聞きました。しかも座ってからまだリプレイしか引いてません。



涙でにじんだ赤7を揃えて、無事消化。



リプレイを数えながらBIG後プレイしていると気が付けば128Gオーバー。



花形対決にはガンガン入るものの大リーグボール1.2.3号ともに打たれまくり。ファールすら打たない。ということは明子さんも出てこない。



こんなハタチにもなっていないくせに外車をのりまわしているおぼっちゃまに打たれまくっている。











しかし家に帰ってからその秘密がわかった。










関西に住んでる人なら知っているだろうが今、深夜に巨人の星の再放送をしている。


たまたま今日、それに気付いて花形対策は何かないだろうかと見ながら研究していると








おぼっちゃまが工場内に吊り下げられたデカイ鉄球を鉄のバットで打ってるではないですか。








しかも腕血まみれ。







じいが止めるのも聞かず、すごい勢いで向かってくる鉄球を鉄のバットで打っている。





どうやら大リーグボール対策らしい。





その後、試合で星の投げる大リーグボール1号を見事にレフトスタンドにぶちこむわけだが、過酷な練習だったため3塁ベースを蹴った後に倒れてしまい、這いながらホームベースにたどり着いた後担架で運ばれてしまう。


解説者によると「上半身筋肉裂傷・腕、手首複雑骨折」らしい。
えぇ、今日2度目の涙ですよ。








担架に近寄る星。

花形の血まみれの手をみて練習の過酷さに気付き
「君に打たれるなら本望だよ」





















「本望じゃねーよ!お前が三振を取らないことには俺は換金できねーんだよ!」

 二代目五右衛門

レッグするーのペシペシさん、日記再開されたそうでなによりです。元気出してくださいね〜!
関西に来る機会があれば一緒に打ちに行きましょう。

こんにちわ、TOMです。



ついに来ました、五右衛門でのBIG



前回BIGを引いた時から投資すること118K



しかもBIG11、REG1の
12連



12連!?




えっと確か設定5以下の連荘率って1/2だからそれを12回クリアしちゃう僕って素敵。



五右衛門って裏物出てんのかな?



どうも周りの台を見ててもくそハマリ後の大連荘が多いのね。



ま、なにわともあれ勝ててよかったよかった。



二代目五右衛門の裏情報知ってる方おられましたらメールで教えてくださいね〜。

 苦情メール

えー、最近「日記おせーよ」という人の不幸を楽しむ方々からのメールが毎日のように届くようになりました。
そんなにおもしろおかしい事が毎日続くはずもなく、日々がんばっているのでどうか寛大な心で見守ってください。
五右衛門にまたもややられたTOMです、こんにちわ。






えっと、あなたたち記憶力いいですね。





「以前に「小人の妖精」という日記の中で彼女の存在を明かしていますが、前々回の日記にはコンパに行くどころかK美ちゃんという娘を押しまくっていますと書いてありますがアナタはアホですか?」









というメールをいただきました。
ちなみに私は










アホではありません。










そのメールには追伸として「現在、彼女と別れていてその後にコンパに行ったのなら誤ります」と付けつされていました。
丁寧な方ですね。










まだガッチリ付き合っています。










そうですよね。いけないことです。




でもね?




イギリスの登山家ジョージ・マロニーは「なぜ山に登るのですか?」と聞かれてこう答えます。







「そこに山があるからだ。」







びっくりするほど名言です。









しかし、メールを送っていただいた方の気持ちもわかります。



そこまで言われたら素敵ダーリンTOMもいちずになるしかありません。









これからはコンパがあっても日記に書かない行かない事をここに誓います。

 就学旅行

少し前に出た機種なんですが、アルゼの「二代目五右衛門」がチョー好きです。
で、現在では数少ない設置店や、ふらっと寄ったホールなんかで見つけると、よほどヘコんでるデータでないかぎり10K程度は必ず打ちます。
で、どうも最近五右衛門でBIGを引いてないなと思って収支表を見返したところ一番最近BIGを引いた時から
113KBIGなし(現在記録更新中)のTOMです、こんにちわ。





ニュース見ました?





今日の千葉の気温
40度だそうです。






40度っていうとあれですよ、修学旅行なんかも休むくらいの体温ですよ。




修学旅行後なんて1ヶ月くらいは教室内で修学旅行の会話&写真披露会ですよね?





もちろん写真になんて写ってるはずもなく、会話にもついていけず教室のすみでひとり「楽屋での牧しんじ師匠」のものまねを練習する他、暇をもてあます術はありません。





で、素敵管理人TOMも修学旅行中に風邪をひいて40度をたたき出した経験があるのですが、事件はその時起きました。





当時、学年1人気ものの数学女教師 藤原紀香(仮名)先生がTOMのクラスの副担任でした。


みんなが旅行先で行事を行っている最中、素敵中学生TOMが一人旅館の布団の中でまるまっていると、なんと藤原紀香(仮名)先生が様子を見にきてくれました。


そして、あろうことかドラマでしか見たことがなかった「おでこ同士熱はかり」を開始。


もう純粋中学生にしたらボッキアゲスパイラル状態ですね。




熱がなくても40度くらいは出そうな技です。




しかも事件はこの日の夜起こります。


就寝時刻がすぎても寝ない生徒達を安岡力也激似の学年指導の先生がやっと寝かしつけた頃、風邪が他の生徒にうつるといけないのであらかじめ別室に隔離されていたTOMのもとになんと藤原紀香(仮名)先生が現れました。


学年で女教師が一人しかいないこともあって藤原紀香(仮名)先生には個室が与えられていました。







それがこの部屋だったとわ!!(天国モード確定)






TOMが熱でうなされている横で「大丈夫ぅ〜?」といいながら藤原紀香(仮名)先生が自分の布団をひきはじめます。








寝れるわけないだろ!









天国という名の地獄でした。





午前4時。まだ寝れません。





頭の中で先生の布団にもぐりこむシミュレーションを20回ほど繰り返したあたりで、そんなことができるはずもなく朝を迎えました。
(通常モードに移行)



熱も下がることなく修学旅行は終わったのですが、この出来事のおかげで旅行先での行事を何一つこなせなかったTOMが一番の話題になったのはいうまでもありません。














藤原紀香(仮名)先生ファンの不良に呼び出されたのもいうまでもありません。





追加リンク

ぼろ儲けNETWORK


鉄火場


GAMBLER


 2匹の兎

エトワールのリニューアルオープン3時間営業全台5.6イベントの北斗の拳でBB1回後1500はまりで閉店のアナタ。男を感じましたおつかれさまです、こんにちわTOMです。


今日、A駅M店でネオプラを打ってました。


ええ、わたくし3度のオナニー飯より土星が大好きです。


ネオプラの設定6が南極にあるなら南極観測隊にでも入隊できます。


いままで一番うれしかった誕生日プレゼントは知り合いのホールの店長さんにもらったネオプラのレバーの玉です。



そんな土星大好きな僕がいつものように土星さんと会話しながら楽しくネオプラを打ってました。




前日チョーへこみ台

26 ←通常解除(設定変更?)
32 ←通常解除
16 ←通常解除
152 ←通常解除
85 ←通常解除
←チェリー解除
188 ←通常解除
42 ←通常解除
133 ←通常解除
180 ←通常解除

この間オレンジ回(
設定6 オレンジ出現率1/197






ツモっちゃいましたか?






普段は単発ばっかりの7ルーレットが重なる重なる。
絶妙なG数からの通常解除の嵐。




いやいや、こういう展開に騙され続けて、はや3年。





顔もニヤニヤしてきたときにポケットに振動を感じ携帯を取り出す。







先日のコンパ以来ガンガンに押しまくってるK美ちゃんからのご飯お誘いメール!!







ぐぉっ。






神様・・・そんなに僕に日記のネタをプレゼントしたいのか。







考えろTOM。冷静になるんだ。








あ、そうだ。昔、死んだおじいちゃんが言っていたよ。







「2兎追うのをやめて、1兎に絞るのが凡人。2兎捕まえるのがワシ。」








じいちゃん。あんたのDNAを信じるよ。








K美ちゃんにOKメールを返信した後、ぶんまわして午後7時。










オレンジ出現率
1/350
設定1 オレンジ出現率1/315








追金している僕。








30分遅刻したら待ち合わせに場所にいないK美。












そういえば、ばぁちゃんが
「じいさんは口とチンポはデカかったって言ってたな・・・。」


 新築オープン2

最近電車に乗ってて思うんですが、女子高生すごいね。
ドアの前とかにあぐらで座ってるもんね。チョーミニで。
ああいうの見てるとチョー日本男児なTOMはムラムラムカムカするんですよ。
片えび固めとかかけたら気持ちいいだろうねと思うTOMです、こんにちわ。
















先日も日記に書いたチャンピオンのオープン初日に行ってきました。

3時オープンにもかかわらず「2時までには入店しろ」というわがままなメールにしたがい2時前に到着しました。

そして関西人にはおなじみの梅田淳(アナウンサー)の司会でオープニングセレモニーがはじまったわけです。










梅田 淳







そして4Fのステージでイエローキャブウエスト所属の「歌E隊」というふざけたかわいらしいネーミングの6人組が現れライブが始まりました。








まさかこのしょぼいライブをみせられる為に1時間も前に入店されられたのか







という怒りを抱きつつ梅田淳の掛け声とともに遊戯スタート。




梅田「今日はみなさんがチャンピオンを目指してがんばってください!!」






店の名前とコメントをうまくかけあわせて言ったつもりでしょうけど








誰もチャンピオンになれませんでしたから!

残念!!









新築オープンで4時間営業なのに余裕で2/3くらいの客がまけてて逆修羅場 斬りっ!!!










えっと。

トイレとか巨大モニターとか設備はすごかったです。








本日の収支
+2K

 新築オープン

みなさん投票行きました?関西人TOMとしては引退された西川きよし氏の100万票が今回どこに振り分けられるかとても気になりながらも新築オープンホールで整理券待ちしてたTOMです、こんにちわ。


今回オープンするホールは阪急沿線では初(?)のチャンピオンという店なのですが、阪急沿線ということもあって並んでる人もどこか気品がただよってます。

同じ関西でも尼○とかで並んでると入店の際、ケンカしてたりホールの階段に血のりがついてたりすることがたまにありますが、さすが阪急沿線というだけあり今回の並びには日除け帽子をかぶった上品なおばさまやノートPCを操るサラリーマン、小説を片手にブラックコーヒーを飲む僕など、素敵な人間ばかりです。

なんとか初日の
ジャグラーをゲットし選挙投票に行きました。

オープン初日にジャグラーの島でそれらしき人物を発見したら「元気はつらつぅ〜?」とでも声をかけてくださいね。オロナミンCでもおごりますから。





追加リンク

PAHOO!



 真面目な日本人

「パチスロ魂 黄金伝説」というスロット台のミニチュアがあって、セブンイレブンとかで購入できるんだけど、買って箱を開けるまで何の機種が入っているかわかんないのね。
で、箱の横入ってる機種のラインナップが書いてあったんだけど荒野のマンボウだけはいやだなぁ〜と思って3つ買ったら3つとも荒野のマンボウってのはどういうことよ?

いや、まじで。ネタでなくて。

こんにちわ、TOMです。



あれだね、最近マニュアルどおりにしか動けない奴が多いね。
個人の判断力が欠如しているのか、マニュアル以外を認めない日本人独特の体質なのか。

たとえば貯メダル引き出す手数料がいらないホールがあったので等価だと思い、台移動したら「メダルを持っての台移動は禁止です」と注意された事があった。

不思議に思い、出たコインを貯メダルしてすぐに引き出して他の台を打っても何もいわれない。


なにが違うんだろう・・・。


ホール以外の場所でもそういう場面に直面することが最近増えてきたように思う。
注意を促すのはいいのだが、どういう理由で注意しているのか注意している側の人間がわかっていない事がよくある。


マニュアルにそう書いてあるから。


やはり、脳みそにある程度シワもできてきた年齢になるんだから、たとえマニュアルがそうであろうと自分が正しいと思った行動は突き通せばいいと思う。








ということで、大阪梅田のD店の主任さんらしき人へ。
「いや〜、私はいいと思うんだけど決まりだから。」
って言わすに







昨日、換金し忘れた北斗で出した2000枚のレシート換金してください。

 衝動買い

裏ネオプラ(リプ解連荘ver)で大爆発したから、友達に酒をふるまってました。

朝起きたら右手にパソコンショップの袋がにぎられてました。

中に新品の光学式ワイヤレスマウスが入っていました。




レシートに8000円って書いてました。




飲んだら衝動買い(無意識)が激しくなるTOMですこんにちわ。


「いやぁ、マウスの調子が悪いんだよ〜」って会話までは覚えてるんですけどね。


やっぱり開店の並びとかうちの執事が代わりに並んでくれて10時ジャストにフェラーリでホールにのりつける僕じゃないですか?
そこらへんのコロコロマウスなんて使ってられないわけですよ。

ワイヤレスなのにもかかわらず開通工事着工前の女子高生並みの感度。

手のひらの皮膚に張り付くようなフィット感。

イタリアの最高級スポーツカー並の流線型ボディ。

そして他の追随を許さない高級価格!













レシートにゲロが付いてても返品できますか?







追加リンク

レッグするーのペシペシ様リンクありがとうございます。こちらからもリンクを張らせていただきました。
ネオプラ最高っすね。いつかかならず攻略ページ作ります。


TOP以外からお越しの方はこちらへお戻りください