DIARY 過去の日記

 第一回 スロバトル

えと・・・。

久しぶりですTOMです、こんにちわ。


あまりの更新のしなさに死亡説まで流れ出したこの頃ですが、みなさんお元気ですか?

僕は元気です!(ハンカチふりふり)






ということで






第一回、他のスロサイトの管理人さんとスロバトル


え〜、第一回目の今回はレッグするーというサイトの管理人ぺしぺしくんです。

立ち回りの抜群な彼ですがどうも今月は引きがやばいらしいのでもしかするといけるかもしれません。

しかも、ぺしぺしくんの最高獲得枚数が6000枚に対してTOMは「神輿」で18000枚。ぶらぼーテクノコーシン(現ラスター)!



これは行けます。行きます。出します記録更新。


機種はロデオの梅松ダイナマイトウェーブの初打ち収支です。




で。




TOMのホームにも梅松の稼動が始まりましたがサミー系は店が打ち込まない限りストックがないので、来週に打とうと思い牛若と弁慶を擦っていると、後ろの島の梅松に空き台を発見。

なにげに台の上を見上げると

















「この島、本日オール設定6」の札。

















そりゃ飛びつきましたよ。

で。6なら勝てんじゃん?と実践開始。


下に実践内容をのせます。
























ゲーム数 投資額
1532 52000
  ヤメ















えと。










なにコレ?










1行しかないじゃん。









なに?このデカイ貯金箱。









検定通ってんの?










帰ってきてぺしぺしくんから結果報告のメールが届きました。

「マイナス2千円です。
…粘ったんですけどね
BIG7・REG14でした。
設定はあったと思うんですけどね…
REGに偏ると辛いです。ハイ。」



そうかREGに偏るとか・・・。

REGに偏ると・・・。

REGに・・・。






















引いた最高役がスイカの場合はどうすればいいとですか?

















完敗しました。


ノーマネーでフィニッシュです。


「夜のファンタジスタ」の称号もらえませんでした。


見上げた夜空が綺麗でした。







結果

ぺしぺし −2K
TOM   −52K


 祝 BBS設置

今日、愛車スープラの助手席でゲロをはいてくれたY君。
君に借りてるビデオ「超永久保存版 長瀬 愛特集」の上に「渡る世間は鬼ばかり」を標準録画で上書きしときました。



こんにちわ、TOMです。



最近、「BBSを設置しろやカス!」というメールが増えてきたのでBBS開設しました。



だいたい日記の更新すらまともにできない素敵管理人にBBSのレスなんてそのつどつけれるのだろうかと今日の朝までぐっすり寝ながら考えたのですが、日記で私が日々の楽しい出来事を一人で書くよりみなさんの楽しい出来事もBBSに書いてもらったほうがより素敵なサイトができるのでわないかという結論がTOMの小さな脳みそに搭載された計算機がはじき出した答えなわけで。

あの有名なウォーズマンですら片手のスクリュードライバーよりも両手を使うスクリュードライバーの方が威力があると本人も言っていたわけで。














更新しない間の場つなぎ的なものではないのだよ!ということだけは、はっきりさせておきたい!
















で、いまこの日記をご覧くださってる素敵なアナタも普段の愚痴や勝ち負け報告、人生相談や恋愛相談なんでも素敵管理人TOMが解決しますので、どしどし書き込んでくださいませ。ませ。


 必殺仕事人

今日なにげにテレビを見ていたら「必殺仕事人」の再放送がやってて、見ていたら居酒屋の若い子がお客さんの酒を飲むタイミングにあわせて






「一気!一気!一気!」






江戸時代からこの掛声が使われていたんですね。

20へぇ。



こんにちわ、TOMです。



さきほどの話の続きですが今回の仕事人のあらすじなんですが、どうやら仕事人に憧れている街の若者3人組がいろんな訓練をして仕事人の仲間に入れてもらおうというものなのですが。


この三人組の武器はどうやらゆで卵で、それを敵に投げつけて戦うのが売りらしく、卵を標的に当てる練習をしていたのですが、その標的というのが

















バッファローマン

















えーと、絵に描いたバッファローマンに卵を投げています。






















江戸時代ですよね?



















しかもよく見ると3人のうち一人の額に





















「肉」という文字が・・・












いくらなんでもこれはスタッフのやりすぎじゃないの?と思いネットで調べたところこの人
























ゆでたまご先生自身(キン肉マン作者)らしいです。













ゆでたまご先生、じつは必殺仕事人の大ファンだそうで本人みずから出演したらしいです。










生卵が武器っていうのにも納得できました。









っていうか









なんでもありかよっ!

 脱色

最近、加護ちゃんの目が変形してきていることに気付きはじめたTOMです、こんにちわ。


そろそろ黒髪にも飽きてきたので次のカットの時にでもカラーリングをしようかなと考えていたところ、後輩がヘアーブリーチをくれたので久しぶりに自分でやろうかなと思いました。



えと。どうせシャンプーするので裸でやりました。



綺麗に色が落ちました。



その日の夜、お風呂に入りました。



風呂場の鏡をふと見たところ



















チン毛が白色でした。


















自分で脱色する時はまわりへの液体のタレに気をつけましょう。


 未確認新機種情報

えーと。お盆が開けてから自営業の方がちょっと忙しかったので日記の更新ができませんでした。

メールをいただいた方々ありがとうございます。


前回の日記から仕事詰めでおもしろいことに遭遇しなかったので今回の日記は今後出る機種の情報でも・・・。(ゴマすりすり)



「巨人の星2」(アリストクラート)

4.5号機
Bタイプの511枚獲得機
BIG中の特訓抽選有り
明子モード有り
オズマ演出追加
ホールに並ぶのは10月みたいです。



「十字架」(ネット)

テクモとの合作
女の子が主人公



「キンパルサード」(山佐)

液晶付き



「リオ・デ・カーニバル」(ネット)

「太鼓の達人」(山佐)

「鬼武者3」(ロデオ)

「ジャグラーTM2」(北電子)

「忍者くん妖怪絵巻」(エイペックス)

「スーパークランキーコンドル」(アルゼ)



どれも未確認情報ですのでこれ以上の詳細はわかりませんが、楽しみな名前が多いですね。


 完全確率主義者

みなさん楽しいお盆休みを過ごせましたか?
花火大会やバーベキューボンバーパワフルの機種情報作成にがんばっていたので日記の更新が遅れてしまっていたTOMです、こんにちわ。



僕は普段スロットを打つ上で、完全確率派として立ち回っていて、すべてのオカルトを排除しています。

これは常勝を求めるなら必要不可欠な行動で、TOMがよく行くホールではジャグラーでハマりまくっている台があって合成確率も設定1以下の状態の台が連荘を始めたところで波がかわったと打ち続けるおじちゃんとか、設定6を上回る確率でボーナスを引いているのにBIGが25回を越えたからと200ほどハマッたところで「この台はこれ以上でないからヤメる」と台を捨てるおばちゃんなどが多いおかげでTOMのジャグラーの収支は毎月安定している。








そんな完全確率主義者のTOMなのだが。








どうも最近HITしない。










夏休み。これはスロットに例えるなら高確率状態。









海水浴場。これはスロットに例えるなら天国モード。











ちょ〜イケてるギャル。これはスロットに例えるならBIG。











軽そうなガングロギャル。これはスロットに例えるならREG。
















引けない。








REGすら引けない。











俺の設定が低いの?ねぇ?
























あぁ。もうすぐ高確率状態が終わってしまう。



PS
機種情報にボンバーパワフルを追加しました。


 ホワイトコーヒー2

最近、右脇から犬の臭いがしているTOMです、こんにちわ。


これはワキガ神からの警鐘なのでしょうか。


パチンコ屋の店員さんはワキガ率が高いとどこかで聞いたことがありますが、もしかしたらホールには何か得体のしれないエキスがただよっているのかもしれません。


これからは仕事後のみならず打ちに行った後も風呂に入ることにします。





話は変わりますが、1つ前の日記でホワイトコーヒーのフタがとても固くて開けられないことについて書いたのですが、思ったより反響がありメールもたくさんいただきました。



「買ったみたけどぜんぜん固くねーよヴォケ」とか

「買ってみたらほんとに開きませんでした」など


計11通のメールありがとうございました。



この中でも興味のあるメールを送ってくれた人が2名いました。




1通目は「アマルテア」さん。




なんとこの方





コンビニの種類によって固さの違いがあるのではないかと4店のコンビニをまわってくれました。

以下その検証結果

デイリーヤマザキ ちょっと固い
セブンイレブン ちょっと固い気がする
AMPM ちょっと固い気がするかも
ファミリーマート ちょっと固い気がするかもしれない









・・・。











つまり全部同じだと?










おかしい・・・。



でもね?


アマルテアさんのメールにスロットの近況も書いていただいているのですが、6連の鉄拳チャンスを引いていながらもHIT2回。














アマルテアさん、アナタ




















ヒキが悪いですね?

















そうです。おそらくフタが固いホワイトコーヒーを買えなかったのでしょう。


どちらにしろ、1本130円もするコーヒーを4本も購入してまで検証していただいて大変ありがとうございました。心から感謝してます。

これからもRiskyCoin特派員としてよろしくお願いいたします。






続きまして「サンクス店長」さん


こちらの方はコンビニの店長さんなのですが、どうも箱単位で固いフタの時とそうでない時があるのではないかということ。

一時期は店長自身がよく飲んでいて固いなーと思っていたらしいのですが、ある時を境に急に開けやすくなったとのこと。




あと2名の方から「握力なさすぎ〜」というメールをいただきましたが、元酒屋さんのTOMは全盛期で握力70弱あり、リンゴをも素手でつぶせたのでその点は問題ないです。




結果

固い 6通
固くない 4通






び、びみょ〜〜〜


 ホワイトコーヒー

高校生の頃、英語教師の「開田満子(かいだみつこ)先生(実名)」の名前を「ひらいたまんこ」という読み方で校内に浸透させてしまったのは僕です。ごめんなさい。TOMです。


今考えると、とてもむごいことですね。


ほぼ男子生徒全員が先生を見るたびに「あ、ひらいたまんこだ!」と言ってましたね。


ほんとに申し訳ないことをしてしまいました。



辛かったでしょうね・・・




















56歳の女性にとっては


















話はかわるのですが、みなさんキリンビバレッジの製品のホワイトコーヒーって知ってますか?















これ、すごいですよ?


飲んだことあります?


っていうか








飲めました?









なぜ「飲めました?」なのか飲んだことのない人はわからないと思うんですがなぜなら

















フタが開かないんです。










固くて。






















もう半端な固さじゃないね。


余裕でチョコボール向井くらいの硬度はあるね。





この日記見た人はまじで明日買ってみて。ホワイトコーヒー。














飲めないから。














しまった・・・。またパチスロに関係ない・・・。



PS

夕暮れスロッターのカズマさんへ。

鼻くそ綺麗に取れましたか?修正ありがとうございます。

 たまには実践日記



こんにちは、ペ・ヨンジュンです。



たまに、こんなメールが届きます。

「スロットサイトの日記なのになぜスロット以外の事ばかりですか?」




いや、ごもっともです。




確かに稼動が少ないとはいえ、稼動した日にすら他に面白いことがあったらそっちを優先して書いていました。


他のスロットサイトをまわってみたところ驚くことにほとんどの管理人さんはその日の収支やホールでの立ち回りについて書いていました。





ということで、今日は普通のスロ日記にしたいと思います。





今日は仕事が夜からなので朝からホールに出かけようと思い、目覚ましをセットしたのだが目が覚めたのは小堺一機がしゃべり終えた頃だった。

少ない稼動時間で打つのはもともと好きではないのだが、無性にサンダーVが打ちたくなった為、原付で5分のホールへ向かう。

このホールにはサンダーVが8台置いてあり、毎日お勧めの札がその中の1台に刺さっていて、札の信頼度も結構高い。

だが、今日は昼過ぎからの稼動だったため、岸辺シロー似の若者がすでに札台に座っていた。

他に打つ台もなくサンダーの角台に座り、今にも席を立ちそうな岸辺シローの様子をうかがいながらゆっくりと消化していたが、シローの台にBIGが立て続けにかかったため断念して店を出た。

次に向かった店は最近リニューアルしたばかりの半分が北斗の店だ。

ここには2日前にドキドキ島が入ったばかりなので様子を見に行くとドキドキ島の島には客が1人しかいない。

こんな島はドキドキしないが、新装からヘコみっぱなしの台をなんとなく打つ。

10k使ったところであまりのくだらなさに北斗エリアに移動。

初当たりがわりかし早目の台がちょうどあいたので着席。

なんと10kでスイカ0・4チェ1しか落ちない。

何度かチャンス目から天国に移行した様子だがこの小役のヒキではツモれない。

ラオウステージで小娘がラオウを見たというがガセネタだったため店移動。

3件目はボンバーパワフルの新装2日目で設定5をつかむがショボ勝ちで終わった店。

再度、夢夢ちゃんとたわむれようと思いこれも初当たりの早い台へ着席。

ただでさえアツいガセ演出の多い台なのに今日は演出すら少ない。

8kでメロン解除からBIGをGETするものの、「ピュイなし」「JACハズレ無し」「JAC中夢夢ちゃんのみ」「獲得枚数画面夕方」というスーパーコンボであっさり単発終了して飲まれヤメ。

仕事の時間まで後1時間しかないので余った千円札をジャグラーガールに貢ぐが振り向いてくれず本日の稼動終了。
















ね?おもしろくないでしょ?





















「今日ね、ありえない色のウンコが出たんですよ。」

とかの方が面白いでしょ?
















でも、これからは他の管理人さんを見習って実践日記もがんばって書いていくつもりです。


今日の収支

−35k

 クーラーの行方





























クーラー買っちゃいました。
















こんにちわ、TOMです。


前回の日記での予告通りZゴールドの新装行ってきたのでとりあえずデータを。

168 REG 6k
28 BIG
27 BIG
(3) Zゾーン
32 BIG
(187) Zゾーン
(229) Zゾーン
589 REG
112 BIG
89 REG
(49) Zゾーン
53 REG (ZZ中チェリー)
(23) Zゾーン
89 REG アルファベット整列
BIG
12 REG
418 BIG パトライト回転
BIG
BIG
BIG
25 BIG
13 BIG
REG
17 BIG
16 REG
27 REG
(41) Zゾーン
43 BIG (ZZ中純ハズレ)
(235) Zゾーン
521 ヤメ


総回転数 2302G
BIG 13
REG
ZZ
ZZ中解除
獲得枚数 3002枚
投資 6k
回収 50k




はい、ヘタレヤメです。荒すぎます。








だってね。まわりを見てても1000越えや天井で単発がごろごろ・・・。


設定差がどこについているのかもわからないので2箱でやめました。


しかし!素敵スロッターTOMはここからがすごかった。





ボンバーパワフルと天下布武でスカったものの







キンパルAリセモ狙いでお座り8ゲームから怒涛の18連荘!







ジャグラーガール10ゲームめのペカから
8連荘!












えっと、夏もこれからなので彼女には今日の収支は内緒です。







PS

この日記を見てレッグするーのぺしぺしさんもスロ生活に戻ってくれることでしょう・・・( ̄ー ̄)

今日の収支

+122k

リンクの追加

夕暮れスロッター


 壊れかけのクーラー

1年前にジャパネット○カタで購入したクーラーが壊れましたTOMです、こんにちわ。













ジャスト1年。



まるで夏に壊れることを予想していたかのように
ソニータイマーもびっくりのタイミングです。



しかし衝動買い大王TOMとしては、あの流れるような長崎弁の説明を聞いているとまた手を出してしまいそうな気がする・・・。



いや、待て。また夏が近づくにつれ調子が悪くなっていく可能性も・・・。



しかし安い。




でも明後日新装のゼットゴールドでかなりの投資をしいられる可能性も・・・。





とりあえずゼットゴールドで勝ったらクーラーを買うことにしよう。


乞うご期待!!



TOP以外からお越しの方はこちらへお戻りください